進入率

めっちゃ攻められる。勝てないと壁を感じてた。そこで初心者が上手くなる方法をネットで調べると、いきなり普通の将棋は難しいから詰将棋で練習するなどあった。確かに小さい範囲だし、分かっておいた方がいいとは思った。しかし詰めて玉を取る前にかなり進入されてることを思い出した。自分自身も簡単でやった時、囲いこんだら勝てた。というので進入しやすいところを狙うのをテーマにした。やってみると今までで1番よかったし、こちらが押していた。しかしそこまで攻めても狭い範囲で粘られる。追い詰めてるけど長考。一手5分くらいかかってた。うーん、うーん、うーん。プチンッ。えーーーっ。まさかのアプリが落ちて最初からになってしまった。時間はかかってたが続けてたら勝ってたと思う。こんな逃げ方があるとは知らなかった。まあ明らかに良くなったし、こんな終わり方だし、今日はもう終わりという気分になったので、これまで。何回もしたし、始めて1日でやり過ぎた。しかしこれの方がいいかなって思って効果があるとうれしいものだ。

飛ばし過ぎてパンクしないようにぼちぼちやろうw