将棋スタート

最近SNSなどで棋士に触れて、将棋に少し興味を持った。雰囲気がいい感じで、将棋のことは分からんけど、いい人が多そう。小学校の頃、遊びで触れたけど、少しかじってる人などは上手で一回も勝てなかった気がする。よく分からんし、苦手意識にもなったw

このくらいの年になると少し触れてみればというくらいに何でもなってるし、やってみればいいかと思った。

棋士オススメの将棋ウォーズを始めた。オンラインでするのもあるが、自分はまずpcとやっておこうかなと。これだけなら登録なしでも遊べるようだ。今日は3戦やった。簡単は勝てたけど、普通では2連敗。1回目は明らかに詰んでったけど、2回目はよく分からんうちに指されて終わった。簡単に勝って調子を出していったらすぐやられたw甘くないね。

全く把握できんかった。上達するんかなと疑問に思う。手応えない。慣れて基本が分かれば少しは上手くなりそうだが、センスはなさそう。躍動する将棋をしたいんやけどな。1回するのも数十分はかかるし、1日1回できたらいいかな。続けていったらどうなるのだろうか。