攻められ方が攻め方 角、飛、銀

どんな感じの勝負だったか残していこうと思う。今回は角、飛、銀に攻められた。まず角が出てきてギザギザと動いてきた。歩で取れるかなと前進していくとかわされた。途中で思ったが歩をおびき出そうと動いてたのかな。その角は取れたのだが、多くの歩が前に出た。相手は陣地に固まってた。次に飛と銀が並ぶように攻めてきて、前に出た歩をけっこう取っていった。その後は動きやすくなった飛に中央から突っ込まれてよく分からんまま終わった。

自分が攻める時、特に何も考えてなかったが、飛は強い。次は飛を使って攻めていこう。ジャンプしてるようで桂ばっかりで進んだ。そして敵陣の前で詰まるw1つ分かった気がした。